SSブログ

こどもと一緒にゆったりできるオススメスポット!湯〜とぴあ宝 [お出かけスポット]

たまにはパパ・ママも大きなお風呂でのんびりしたいけど、乳幼児を連れて銭湯に行くのはなかなか気が引けますよね[バッド(下向き矢印)]

オムツが外れていないから、泣いたり騒いでしまうから、などなど、色々と理由はありますが。
何と言っても「子供が飽きちゃうかもしれない」と言うのは一緒にお出かけする大人にとっては切実な問題だと思います。

そこでオススメしたいのが、スーパー銭湯「湯〜とぴあ宝」です。





おすすめポイント1!館内に遊具がある



すべり台や、トランポリンのある遊べるキッズスペースが一階と二階の間にあります。
だいたい3歳以上のお子さんがよく遊んでいますよ!
私の娘は2歳の時に初めて行きましたが、すべり台では4歳ぐらいのお姉ちゃんが一緒に遊んでくれていました。
小さな子はボールプールで遊んでいることが多かったです。

親は端っこに座れる場があるので、そこで待っている方や、一緒について遊ぶ方など、公園や児童館と同じような感じです
係りの人はいませんが、喧嘩することなく皆遊んでいましたよ。

おすすめポイント2!キッズルーム



一階の入り口近くには、小さなお子さん向けの遊び場があります。
アンパンマンのブロックや、おままごとセット、知育玩具などのおもちゃがあります。
ここは係りの人がいて、館内のマッサージ等のリラクゼーションを利用している時間に限り、子供を見ていてもらうことができます。

もちろん、親子で一緒に遊ぶこともできます。

係りの方は10時〜16時半までいらっしゃるそうですよ。

おすすめポイント3!子連れが多い



何と言ってもこれ!
こどもと銭湯行きたくても、やっぱり迷惑かなと思ってしまう方が多いと思います。
ココは、本当に小さな赤ちゃんから小学生入学前ぐらいの、小さなお子さん連れのご家族が多いです。

浴場でも、子どもさんが静かに入っていたりして、私が行った時にはたくさんいる割には、小さい子も走り回ったり騒いでる感じはしなかったです。

やはり程よく遊べるスペースがあるからでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

まとめ



入場料金は平日1,760円、休日1,980円と少しお高いのが難点ですが、時々クーポンが見られたりもするので、クーポンを利用して行かれるのがオススメです。
館内ではビンゴや、お子様向けのイベントも行われたりするので、家族揃ってのんびり出来ますよ!

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。